■ おた☆スケたん4号の「DreamParty東京2007秋」レポート
3次元の“かわいい”がたっぷり詰まった萌えの祭典!
ドリパはなにも2次元だけの世界ではない。各メーカーがチラシ配布、グッズ販売のために用意したコンパニオンさんたちに会えるという3次元の良さを同時に味わえてしまう、それがドリパのいいところだ。
そんな「2次元もいいけど3次元もね!」な良さをたっぷりとお伝えするぞ!
トップの写真はDreamPartyのイベントオフィシャルコスプレイヤー「DreamGirls」の女の子たち。
オフィシャルで募集をかけただけあってさすがに粒揃いだ!
●基本にして王道、学園ものの制服コンパニオンが最多
今回撮影したコンパニオンのほとんどが、ゲームに登場する学園の制服を着たもの。
やはり学園ものは王道らしく、なおかつコスプレとしても着やすい部分があるためこうした結果になったのだろうか。
ただ、同じ制服とはいってもその印象は各ブースで随分変わっているぞ。
▲戯画ブースでチラシを配っていた2人は制服系のためか着こなしバッチリだったぞ
▲Sugar+Spice!の結ノ宮学園の制服に身を包んだチュアブルソフトのコンパニオンさん。髪型からするとミャンマーのコスプレのようだ
▲Navelブースにてチラシを配布していたコンパニオンさんたちはノストラダムスに聞いてみろ♪のコスプレ
●数少ない制服以外のコスプレもクオリティ高い!
ほとんどが制服コスで締める中、和服のコンパニオンさんとスク水のコンパニオンさんがその存在感をアピールしていた。
チラシとのギャップが印象的な和服コンパニオンさんに、スク水そのもののインパクトが強すぎるコンパニオンさん。
どちらも注目度は抜群だ!
▲はむはむソフトはスク水フェチのタイトルを前面に押し出しており、おさわりOKのスク水展示とスク水コンパニオンさんが注目を集めていた
●最後に美少女ゲームアワードもチェック!
最後に今年で2回目となる美少女ゲームアワードの結果にも目を通しておこう。現段階では審査員票が含まれていないため、多少の上下があるとのことだが、2007年はこの結果でほぼ確定のようだ。
人気の高いタイトルそのものを買うのもよし、人気タイトルを出したメーカーの新作をチェックしておくもよし。
詳細に分かれた受賞ジャンルの中からお気に入りの1作を探してみるのもいいかもしれないぞ!



▲一般ユーザーの人気で購入タイトルを判断してもいいし、シナリオのよさで判断してもいいだろう。画像はクリックで拡大するぞ
●萌えの祭典は3次元の祭典だ!
3次元のコンパニオンさんをたっぷり堪能できる「DreamParty東京2007秋」。
もちろん2次元あってのイベントなのだが、コンパニオンさんの生の魅力には耐え難いものがあるのも事実だ。
今後発売されるタイトルにはファンタジー系やメイド系のものもあるので、来春のドリパでもコンパニオンさんに期待したいところだ!
■「DreamParty東京2007秋」イベントレポート
■「企業ブース」レポート■「コスプレ」レポート2
■「コスプレ」レポート1
■「DreamParty東京2007春」イベントレポート
■「コスプレ」レポート■「企業コンパニオン」レポート
07/10/16 03:47 | イベント情報に戻る








































