おた☆スケたん3号の「第二回 ぽっちゃりメイド喫茶『ぽメらにあん』」レポート

秋葉メイド界にドシンと大激震! 店内のメイドさん全員がぽっちゃりおでぶちゃん!!!

  普通のメイド喫茶では物足りなくなってしまったあなたに! メイド喫茶「ぽメらにあん」はただのメイド喫茶ではない! なんと、メイドさん全員が“ぽっちゃり系”なのだ!! 第一回となった前回は予想以上の反響に急遽、第二回を開催! ってことで、ブレイク寸前!? の“ぽっちゃりメイド喫茶”に潜入してきたのでレポートだ!

●大反響につき、早くも2回目の開催となった「ぽっちゃりメイド喫茶」!

メイドさんすべてが『ぽっちゃり系』という、“なさ”そうで”なか”った、ぽっちゃりメイド喫茶!
この企画をしかけたのは、秋葉原の某老舗メイドマッサージ店で働く「いちご」さん。
そして開催された場所は、さまざまなおもしろ企画を催すメイドカフェ「
Royal Milk」。
ぽっちゃりメイド喫茶ということで、三段バラハンバーグやぽっちゃりカレー(5人前)など“腹(バラ)エティ”豊かなメニューが並んでいた。

開店するなり、たったの10分ほどでお客さんの行列ができてしまう程に大盛況だったぽっちゃりメイド喫茶「ぽメらにあん」。
第一回目の開催時でも盛況だっただけにこの人気は予想はされていたのだが、ひっきりなしに訪れるお客さんたちにぽっちゃりメイドさんたちは、てんてこ舞い。
ぽっちゃりメイドちゃんたちは恥ずかしがりなので顔は写せないが、その雰囲気だけでも感じてみてくれ。

▲開店後、ドっと押し寄せるお客さんたちに、あたふた気味のぽっちゃりメイドたち(左)

▲ガンガン入る注文に、ぽっちゃりメイドたちはまったく休む間がなかった

▲カウンター前はもう大変! ぶつかり合ったりする様を見ていると、みんながみんな、ドジっこに見えてしまった


●メニューのラインナップも“ぽっちゃり”すぎ!

オリジナルメニューとして、「ぽっちゃりパフェ」「乳ごみるく」「絞りたてのカフェお乳」など、ぽっちゃりに絡んだメニューでお客さんたちを楽しませていた。
また、裏メニュー的な数量限定のものあり、お客さんたちはどれも目移りしてしまい困っていたんじゃないかな(いい意味で)。
メニューの中には「ひんぬぅクレープ」というたったの100円のものもあり、こちらも大人気であった。

▲5人前以上もある特盛カレー+おっきぃコーラ。30分以内に食べきればメイドさん全員集合したチェキが撮れる ▲アルコールドリンクを注文すると、目の前でシェイクしてくれるサービスも(右)

▲この日の記念にとばかりに、ほとんどのお客さんがメイドさんとのチェキを頼んでいた


小一時間ほどの取材であったが、行列ができてしまう程の人気に驚いたのが正直なところだ。
また、7:3くらいの割合で女性のお客さんがおり、通常のメイド喫茶でも女性客は珍しくはないのだが、3割ほどもいたというにも驚いた。
企画を知らないで来店したお客さんもいたが、笑顔に溢れ楽しんでいた。
どのぽっちゃりメイドも普段からメイド喫茶で働いている子たちではないので、不慣れながらも健気に頑張っているのが誰の目にも伺えた。
その姿を見ていると、メイドさん本来の姿である『ご主人様に対し誠心誠意仕える』を思い知ることができた。
メイドブームに陰りのある昨今、こういった企画は貴重なので、これからも秋葉メイド界を盛り立てていって欲しい。

さて、大盛況となった“ぽっちゃりメイド喫茶”。これだけの反響なので、きっと第三回目も開催されることだろう。
興味を持った方はぜひとも足を運んでみよう! 素敵なぽっちゃりメイドたちがお出迎えしてくれるぞ!
(ちなみにメニューはどれもボリュームたっぷりなので、お腹を減らしていくことをおすすめする!)
 

■関連サイト
ぽっちゃりメイド喫茶「ぽメらにあん」
・「Royal Milk
 


はてなブックマーク Buzzurl livedoor クリップ FC2 ブックマーク Google ブックマーク Yahoo!ブックマーク del.icio.us