■ fripSideが「とある科学の超電磁砲S」新OP曲で小室哲哉とコラボ

8月21日にリリースされるfripSideの7thシングル「eternal reality」の追加情報が発表され、作曲を小室哲哉さんと八木沼悟志さんの2人が手掛けていることが判明した。

「eternal riarity」はTVアニメ「とある科学の超電磁砲S」の新オープニングテーマ。八木沼悟志さんが小室哲哉さんにオファーして夢のコラボが実現した。楽曲制作にあたっては「とある科学の超電磁砲」の世界観を踏まえ、小室哲哉さんと八木沼悟志さんで綿密な打ち合わせのもとに合同作曲が行われたとのこと。小室哲哉さんはコーラスにも参加している。

「とある科学の超電磁砲S」のノンテロップオープニング映像とミュージックビデオメイキング1を収録したDVD付きの初回限定アニメ盤、fripSide出演のミュージックビデオとミュージックビデオメイキング2を収録した初回限定盤、そして通常盤の3形態でリリースされる。なお、いずれのDVDにも「sister's noise」のライブ映像(3月22日渋谷O-EASTにて行われた「リスアニ!CIRCUIT Vol.3」より)が収められる。

なお、fripSideは「とある科学の超電磁砲S」の前期オープングテーマ「sister's noise」も担当。オリコン週間ランキングで初の1位を獲得した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品