■ 「PSYCHO-PASS」ドラマCDの追加キャストに名塚佳織、鈴村健一

9月25日に発売される「PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物 ドラマCD 上巻」の予約受付がAmazonで開始された。

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のスピンオフノベルとして今年4月に刊行された、TVアニメ本編の3年前に起きた標本事件の真相を描いた小説「PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物」をドラマCD化するもの。

TVアニメ版キャストに、桐野瞳子役の名塚佳織さん、藤間幸三郎役の鈴村健一さんをオリジナルキャストとして迎え、狡噛慎也が執行官に落ちたきっかけとなる事件の真相が明かされる。なお初回限定盤には、狡噛慎也役の関智一さんと佐々山光留役の浅沼晋太郎さんの座談会などを収録した特典CDが同梱される。

【ストーリー】
西暦2109年、人間の精神的形質を数値化できるようになった未来社会。 システムの導き出した「犯罪係数」をもとに、犯罪者とその予備軍「潜在犯」を取り締まる治安維持組織「厚生省公安局刑事課」は今、猟奇殺人事件「広域重要指定事件102」の捜査に総力を挙げていた。 ある雨の日、一係所属の監視官・狡噛慎也と執行官・佐々山光留は出動した廃棄区画の片隅で、名門「桜霞学園」の生徒・桐野瞳子と出会う。 それは、待ち受ける悲劇の始まりだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)