■ MCとしての声優の魅力を伝える「声優ラジオの時間」に宮野真守

宮野真守さんのブログによると、9月10日に発売される「声優ラジオの時間 Vol.2」に登場するそうだ。「声優ラジオの時間」は、大人気の声優ラジオをコンセプトに声優&番組の魅力を伝えるムック。第1弾「声優ラジオの時間」は昨年6月に発売され、堀江由衣さんが表紙を飾っていた。

Vol.2も他の声優誌とは一線を画し、グラビア中心ではなく、読み物としての内容を重視。単純にたくさんのパーソナリティ(番組)を紹介するのではなく、1人に多くのページを割き、リスナーが知ることのできないコアな情報、気になって仕方ない疑問点の解説などに加え、放送に込められたパーソナリティの想いなどにも触れる。

宮野真守さんは現在「宮野真守のRADIOアニメロミックス ~STARRING!~」「おしゃべりやってまーす 第2放送」などのパーソナリティを務めているが、「声優ラジオの時間 Vol.2」で取り上げられるのはインターネットラジオ放送局「BBstation」で配信中の「SMILY☆SPIKYの『なまはこっうぇ!』」となる。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)