■ プロレスアニメ「せかつよ」の追加キャストに戸松遥、金元寿子ほか

10月からスタートするTVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」のメインキャスト第2弾とキービジュアルが発表された。

女子プロレス団体「ベルセルク」に所属し、主人公さくらの初戦の相手となる実力派レスラーの風間璃緒役を戸松遥さん、さくらを慕う新人レスラーの福岡萌役を金元寿子さん、トップレスラーの豊田美咲役を鳴海杏子さん、そして世界ランキング1位で活躍するジャッカル東条役をたかはし智秋さんが演じる。

「世界でいちばん強くなりたい!」は「コミック アース・スター」で連載中の新感覚女子プロレス漫画で、国民的アイドルグループ「Sweet」のセンターボーカルを務める主人公が、ひょんなことから女子プロレスの世界に足を踏み入れることになったというストーリー。ヒロインの萩原さくら役を竹達彩奈さん、さくらのライバルであり親友でもある宮澤エレナ役を阿澄佳奈さんが担当することはすでに発表されている。

なお、メインキャスト6名のオフィシャルコメントも到着したので、紹介しよう。

萩原さくら役・竹達彩奈
今回、萩原さくらちゃんを演じさせていただくことになりました! 「プロレス」というものにはあまり縁がなかったのですが、今回を機にいろいろと知っていけたらと思っています! プロレスが舞台の作品はあまり多くないと思うので、みなさんにも新鮮な気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです! さくらちゃんのプロレスにかけた熱い想いをぜひ応援してください!

宮澤エレナ役・阿澄佳奈
原作を読んだとき、いろんな意味での「迫力」にびっくりしました! スポ根とはなんたるかを体感させていただけそうな作品で、とてもわくわくしています。さくらの親友でありライバルであるエレナが、アニメでどんな表情を見せてくれるのか…みなさまもぜひご期待ください!

風間璃緒役・戸松遥
風間役戸松遥です。お話をいただいた時はとても嬉しかったです! 実力派レスラーとしての貫禄を出せるよう、そして自分にとって新たな心境地を開けるよう体当たりでお芝居したいと思います!

福岡萌役・金元寿子
原作を読んで、可愛い女の子達からもの凄い気迫や根性を感じました。プロレスというテーマにふれるのは初めてですが、精一杯演じたいと思います。熱い試合のシーンがアニメでどんな感じになるのか、今から楽しみです。アニメもぜひ応援して下さい!

豊田美咲役・鳴海杏子
原作を読ませていただいて、“豊田美咲”というキャラクターに対して憧れや尊敬のような感情を抱きました。強くて優しくてストイックで…。自分からすると理想の女性像なので、この役を演じさせていただけるということに大きな喜びと恐れの両方が絡み合っています。また、アクションものは初めてなので、プロレスシーンの迫力や臨場感を思いっきり伝えられるように、“豊田美咲”と共に成長していきたいと思っています!! どうぞよろしくお願いします!

ジャッカル東条役・たかはし智秋
ジャッカル東条さんは、世界チャンピオンで国民的英雄と称えられる、容姿端麗なプロレスラー。CVのお話をいただいた時、“ジャッカル”という響きから、もっとゴツいキャラクターかと思いましたが、その優雅で美しい雰囲気に、私も魅了されました。みんなの憧れになれるよう、張り切って演じたいと思います


(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品