■ 「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を…」キャストに田所あずさ

「第23回ファンタジア大賞」金賞受賞作品で、アニメ化が決まっていた左京潤さんのライトノベル「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」のキャストが発表された。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」は、勇者試験直前に魔王が倒されてしまったため勇者になれず、王都にあるマジックで働く元勇者志望・ラウルと、<前職>魔王の世継ぎ、<志望動機>親父が倒されたからという驚愕の履歴書を持ってショップに現れた魔王の娘・フィノが巻き起こすハイテンション労働ファンタジー作品。

ラウル・チェイサー役を河本啓佑さん、フィノ・ブラッドストーン役を田所あずささん、ラウルの勇者予備校時代のライバルの美少女のアイリ・オルティネート役を岩崎可苗さん、マジックショップ・レオン王都店の店長だがどう見ても10代にしか見えない天使のような美少女のセアラ・オーガスト役を島形麻衣奈さんが演じる。

田所あずささんは次世代声優アーティストオーディションとなった「第36回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリ受賞者で、「アイカツ!」の霧矢あおい役や「アイドルマスター ミリオンライブ!」の最上静香役などでおなじみ。島形麻衣奈さんは、美水かがみ原作、山本寛監督のウェブアニメ「宮河家の空腹」で主人公の1人、宮河ひなた役を演じていた。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)