■ 杉田智和らによる復興チャリティ「文芸あねもねR」の第3弾が配信

人気声優陣によるチャリティー企画「文芸あねもねR」の第3弾となるオーディオブック「ばばあのば」と「ボート」の配信がオーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」で開始された。

「文芸あねもね」は、「女による女のためのR-18文学賞」にゆかりのある10名の女性作家たちが東日本大震災復興のために書き上げ、書籍の印税を全額寄付するチャリティー書籍。「文芸あねもねR」は井上喜久子さんと田中敦子さんが発起人となり、「文芸あねもね」を声優陣が朗読してオーディオブックとして配信し、その売上を東日本大震災の復興支援に充てるチャリティー企画となっている。

収録中の一コマ。左から著者の南綾子さん、杉田智和さん、田中敦子さん

南綾子著の「ばばあのば」は鋭い人間観察がブラックな笑いを誘う赤裸々に綴られた私小説で、杉田智和さんが朗読を担当。一方の三日月拓著の「ボート」は1人の女性の孤独を繊細に切り取った静かな喪失の物語で、田中敦子さんが朗読を務めている。

なお、「文芸あねもねR」の売上は諸経費を除いて復興支援のために寄付される。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)