■ キャラホビ「蒼き鋼のアルペジオ」ステージに興津和幸、渕上舞ら

幕張メッセでの日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のステージイベントとして、8月31日(土)12:30から「蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−」進水式が開催される。

10月からスタートするTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」初のステージイベントで、千早群像役の興津和幸さん、イオナ役の渕上舞さん、タカオ役の沼倉愛美さん、ハルナ役の山村響さんが登場。本編の一部を特別に先行上映したり、キャストトークを繰り広げる。何やらサプライズも用意されているようだ。整理券は当日キャラホビメインステージ脇にて先着で配布される。

「蒼き鋼のアルペジオ」は、「ヤングキングアワーズ」に連載中の潜水艦を舞台としたSF海洋戦記。突然、世界各地に「霧の艦隊」といわれる謎の超兵器を搭載した戦艦群が出現し、人類はその艦隊になす術なく敗戦し、海上に出ることができなくなった──その海戦から17年後、なぜか「霧」の潜水艦イ401に乗り込んだ千早群像とその仲間たちが、イ401のメンタルモデルのイオナとともに霧の艦隊に戦いを挑む物語が描かれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品