■ 本日のニコ生「電波諜報局」に渕上舞、沼倉愛美、山村響が登場

本日20:00からニコニコ生放送で配信される「電波諜報局」に、10月からスタートするTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」から誕生したイオナ役の渕上舞さん、タカオ役の沼倉愛美さん、ハルナ役の山村響さんによる3人組ユニットのTridentがゲストで登場し、告知タイムをかけたゲームに挑戦する。

「電波諜報局」は、2012年10月をもって終了した「電波研究社」と同様にMay'nさんと鷲崎健さんがパーソナリティを担当。アニメやゲームの電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていく諜報系生番組で、JOYSOUND品川港南口店の2階にあるパーティースペース「J-SQUARE」から配信されている。

「蒼き鋼のアルペジオ」は、「ヤングキングアワーズ」に連載中の潜水艦を舞台としたSF海洋戦記。突然、世界各地に「霧の艦隊」といわれる謎の超兵器を搭載した戦艦群が出現し、人類はその艦隊になす術なく敗戦し、海上に出ることができなくなった──その海戦から17年後、なぜか「霧」の潜水艦イ401に乗り込んだ千早群像とその仲間たちが、イ401のメンタルモデルのイオナとともに霧の艦隊に戦いを挑む物語が描かれている。

Tridentは、「蒼き鋼のアルペジオ」のエンディングテーマ「ブルー・フィールド」を担当する。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品