■ 秋アニメ「のんのんびより」のテレビ東京での放送日時が決定

10月からスタートするTVアニメ「のんのんびより」の放送局情報が発表され、テレビ東京では10月7日より毎週月曜日26:05からオンエアされることが決定。テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xでも放送される。

「のんのんびより」は、あっとさんが「月刊コミックアライブ」で連載中の田舎の分校を舞台にしたド田舎ライフコメディ漫画。生徒は5人のみという田舎にある学校・旭丘分校を舞台に、豊かな自然の中で豊かに毎日を過ごす少女たちのまったり、ゆったりな日常が描かれている。

「~のん」が口ぐせの宮内れんげ役を小岩井ことりさん、東京から来た都会っ子の一条蛍役を村川梨衣さん、みんなのムードメーカーの越谷夏海役を佐倉綾音さん、その夏海の姉の越谷小鞠役を阿澄佳奈さんが演じる。

また、主題歌情報も発表され、オープニングテーマ「なないろびより」をnano.RIPEが担当。限定盤にはライブDVDが同梱される。ZAQさんが作詞・作曲を手掛けるエンディングテーマ「のんのん日和」は宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠の旭ヶ丘分校に通う4人が歌う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品