■ 佐藤順一監督最新作「絶滅危愚少女Amazing Twins」のPV第1弾

「ARIA」シリーズや「たまゆら」シリーズなどの作品を生み出してきた佐藤順一監督の最新作として、2014年にリリースされるOVA「絶滅危愚少女Amazing Twins」のPV第1弾が公開された。

「絶滅危愚少女Amazing Twins」は、構成・ストーリー協力を「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」「花咲くいろは」の岡田麿里さん、キャラクターデザインを「魔界戦記ディスガイア」シリーズの原田たけひとさんが担当、少女・等々力あまねのまっすぐな想いが世界を変える全力愚少女アクションアニメとなる。


また、PV第1弾の公開に合わせて、新キャラクターのテディベア、不動奈々枝、アヤの情報も解禁となった。

等々力あまね(とどろき あまね)
「そんなことができるの? って聞かれても分からない。でも、信じたい!信じないと始まらないから!」
本作の主人公。何事も全力でまっすぐに突き進む、素直だけどちょっとバカな少女。思いこみ強し、涙腺緩し、ちょっとした事で感動しちゃう度高し。イメージしたことを現実化する力「ISH」の持ち主。現在は奈々枝が立ち上げた「NOUGHT」に所属している。能力者を好意的に受け入れてもらえる世の中の実現を目指す。映画「メサイ アヒーローズ」の登場人物メサイアレディの大ファン。好きな食べ物はビスコ。

テディベア
「ふんっ…めんどくさい」
あまねにくっついているクマのぬいぐるみ。

アヤ
「能力者が無能者の上に立つのはあたりまえでしょう?」
「I・A・M」の天才マジシャン。ISH能力の持ち主、とても愛くるしくファンも多いが、裏では凄まじい毒舌と不遜な態度。能力レベルはあまねに比べて数段上。

不動奈々枝(ふどうななえ)
「ISHって別に特別な能力じゃないのよ」
「NOUGHT」の座長。ISHの持ち主で、現在は能力を封印している。ISHを持つ者と持たない者がどちらも共存していける世界の実現を目指し、「NOUGHT」を設立。団員達からの信頼は厚い。あまねの憧れるメサイアレディに似ている。

(c)絶滅危愚委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)