■ 「殺し屋さん」の放送日時決定、櫻井孝宏らキャストコメントも到着

TVアニメ「殺し屋さん」の放送日時が決定し、テレビ埼玉で10月10日より毎週木曜日25:00から放送される。

「殺し屋さん」は、自他ともに認める日本一の殺し屋と、それを取り巻く刑事や被害者や同業者や通りすがりの人や警察犬など、さまざまな人間(犬)模様を描いた凄腕殺し屋さんストーリー。ショートアニメとしてオンエアされ、殺し屋さん役を櫻井孝宏さん、その弟子役を金田アキさん、父の仇女役を藤田咲さん、デカ長役を大川透さん、かつては優秀な警察犬だったゴロー役を藤原啓治さんが演じる。キャストからのコメントも届いたので、紹介しよう。

●左からお弟子さん役の金田アキさん、デカ長さん役の大川透さん、殺し屋さん役の櫻井孝宏さん、父の仇女さん役の藤田咲さん、ゴローさん役の藤原啓治さん

収録を終えてのご感想をお願いいたします
櫻井孝宏:クスクス笑いが聞こえてくるとホッとする、そんな現場でした。反応がないとドキドキしますね……。笑いは難しいです!
金田アキ:1エピソード終わるごとに「何これ」という笑いが高まっていく、楽しい収録でした。父の仇女さんのセリフの言い方を、みんなでブツブツ検討しているときは、不思議な空間になってましたね。
藤田咲:みんなで笑いながら収録しました! とっても楽しかったです!!
大川透:作品自体はとても短くて、観ているとあっという間に終わってしまいますが、収録は毎回勢いだけでなく、きっちりと作り上げていきました。とても充実した収録だったと思います。
藤原啓治:こういう作品は芝居のさじ加減が難しいので、ちょっとキンチョー気味でした。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言お願いします
櫻井孝宏:バカバカしくてたまらない気分になれる作品です! 面白いので見てください!!
金田アキ:TVの前の諸君、一瞬たりとも油断してはいけない。気を抜いた瞬間、ボン!! だぞ(ウソです。お菓子でも食べて、のほほんとお楽しみください。ウソついてすみません。反省してます)。
藤田咲:ぜひご覧くださいませ。殺し屋さんが皆さんの負の感情を殺してくれることでしょう(笑)よろしくお願いします。
大川透:原作を知っている人にも、知らない人にも、必ず笑ってもらえる作品に仕上がっています。 期待して待っていてください!
藤原啓治:楽しみにし甲斐があると思いますので、そのまま楽しみにしといてください。


(c)2013 タマちく./双葉社・「殺し屋さん」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品