■ 「蒼き鋼のアルペジオ」の追加キャストに津田美波、東山奈央ほか

10月からスタートするTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」の追加キャストが発表された。

綾部僧役を松本忍さん、橿原杏平役を宮下栄治さん、四月一日いおり役を津田美波さん、八月一日静役を東山奈央さん、霧の艦隊のメンタルモデル(イ401および霧の重巡洋艦以上の艦艇のみが有するヒト型の意識体)のマヤ役をMAKOさん、ヒュウガ役を藤田咲さん、イ400役を日高里菜さん、イ402役を山本希望さん、刑部博士が生み出したデザインチャイルドの刑部蒔絵役を原紗友里さんが演じる。

「蒼き鋼のアルペジオ」は、「ヤングキングアワーズ」に連載中の潜水艦を舞台としたSF海洋戦記。突然、世界各地に「霧の艦隊」といわれる謎の超兵器を搭載した戦艦群が出現し、人類はその艦隊になす術なく敗戦し、海上に出ることができなくなった──その海戦から17年後、なぜか「霧」の潜水艦イ401に乗り込んだ千早群像とその仲間たちが、イ401のメンタルモデルのイオナとともに霧の艦隊に戦いを挑む物語が描かれている。

主人公の千早群像役を興津和幸さん、イオナ役を渕上舞さん、タカオ役を沼倉愛美さん、ハルナ役を山村響さん、キリシマ役を内山夕実さん、コンゴウ役をゆかなさんが担当。監督を「Angel Beats!」「デビルサバイバー2」の岸誠二さん、シリーズ構成を「うたわれるもの」「瀬戸の花嫁」「School Days」の上江洲誠さん、アニメーション制作をサンジゲンが手掛ける。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品