■ 「たまらゆ」ももねこ様がゆるキャラグランプリ2013に参戦するぞ!!

11月8日まで投票受付が行われている「ゆるキャラグランプリ2013」に、「たまゆら」のマスコットキャラクターのももねこ様が参戦することが決定した。広島県竹原市のゆるキャラとして、すでにエントリーされている。

ももねこ様とは、竹達彩奈さんが演じる主人公・沢渡楓の大のお気に入りで、竹原の町に住むピンクっぽい色をした猫のような猫でないような不思議な猫。日々のんびりと静かに町を見守るその姿は竹原の守り神とさえいわれている。



「ゆるキャラグランプリ2013」の参戦を記念して、ももねこ様の東日本への行脚も決定した。まずは10月4日(金)に大井競馬場で冠レース「ももねこ様記念」を開催するほか、ももねこ様記念トゥインクルトークショーも実施。とはいえももねこ様ではちゃんとしたトークはできないので、ももねこ様役の福井裕佳梨さんと桜田麻音役の儀武ゆう子さんが登壇する。

続いては、10月13日(日)に横須賀市にある記念艦「三笠」内講堂で開催される「たまゆら~もあぐれっしぶ~」トークイベントin記念艦「三笠」にも登場。儀武ゆう子さんと佐藤順一監督によるトークイベント会場で、ももねこ様グリーティング&選挙ポスター風カードが配布される。

そして最後は、10月17日(木)に築地・東劇で行われる「たまゆら~もあぐれっしぶ~ 上映会ふたつめ」にも来場。第3話、第4話の上映、堂郷和太郎役の間島淳司さんと儀武ゆう子さんによるトークショーに加え、ここでもももねこ様グリーティング&選挙ポスター風カードが配布される。

アニメファンにとっては知名度はバツグンのももねこ様だが、果たしてくまモン(熊本)、バリィさん(愛媛県今治市)に続いて、ゆるキャラグランプリを受賞できるか!?

(C)2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

今日予約開始の商品