■ 「Angel Beats!」のテレビ未放映エピソードをBS-TBSでオンエア

10月5日(土)24:00からBS-TBSで、「Angel Beats! 特別篇」が放送される。

Blu-ray&DVD第7巻のみに収録され、テレビ未放送のエキストラエピソード「Stairway to Heaven」をオンエアするもの。「Angel Beats!」は「Kanon」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」などKeyを代表する作品を手掛けた麻枝准さんが脚本を担当したオリジナルアニメで、2010年に全13話で放送された。

■「Stairway to Heaven」のストーリー
ある日の作戦本部。ゆりが「オペレーション・ハイテンションシンドローム」という新たな作戦を打ち出した。 しかし、聞いたことのない作戦名に戦線メンバーは戸惑ってしまう。ゆりが説明するには、とにかく楽しくハイテンションに学園生活を送っているふりをして、それを見た天使を混乱させて、神に報告させる作戦だという。そして、その後をついて行けば神の元に辿り着けるはずだと、ゆりは熱弁する。しかし、そのためには、メンバー全員がずっとハイテンションを保ち続けなければいけない。しかも、失敗した場合は一週間の断食という悪魔のような罰ゲームがゆりから科せられてしまう。そして、遂にオペレーションは始まったのだが……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品