■ 杉田智和原作のPS Vita用ゲーム「月英学園」のOPムービー公開

10月10日にアークシステムワークスから発売されるPS Vita用ゲーム「月英学園 -kou-」のオープニングムービーが公開になった。体験版の配信も開始されている。

「月英学園 -kou-」は、杉田智和さんと御立弾さん原作による同人ゲーム「月英学園」をPS Vitaに移植したもの。シナリオやキャラクター、音楽などが一新されている。

ちなみに、キャスティングは杉田智和さん自身が行い、主人公の遠山浩役を細谷佳正さん、ヒロインの御月英里役を杉田智和さんが大好きな早見沙織さん、御月大河役を杉田智和さんと大の仲良しの中村悠一さん、執行律役を茅野愛衣さん、双邑剛役を中井和哉さん、麻生さつき役を悠木碧さん、麻生明役を佐藤利奈さん、阿式ルル役をゆかなさんが演じる。

ストーリー
月英学園に転校した遠山浩は、転校初日の夜に、異形の存在“ハザード”に襲われる。絶体絶命の浩を救ったのは、同じ月英学園の一年生、御月英理。だが、安心したのも束の間、浩はその少女の手で殺される……はずだった。自宅で目を覚ました浩が昨夜の出来事に疑問を抱きながらも、再び向かった月英学園。だがその日付は、昨日過ごしたはずの「転校初日」だった……。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)