■ アニメ「ぎんぎつね」のウェブラジオを三木眞一郎&藤村歩が担当

10月からスタートするTVアニメ「ぎんぎつね」のウェブラジオ「TVアニメぎんぎつね・銀とハルの稲荷通信」が、10月4日よりアニメイトTVでスタート。月2回のペースで更新される。

パーソナリティを務めるのは銀太郎役の三木眞一郎さんとハル役の藤村歩さん。2人とも神様のお使いである狐の「神使」役ということで、楽しく明るく神使による真摯な(?)番組となる。

「ぎんぎつね」は、落合さよりさんが「ウルトラジャンプ」に連載中の漫画が原作で、とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取の冴木まことと不思議な能力を持つ神使の狐・銀太郎による、人間と神使の心の交流と絆を描いたハートフル神社ファンタジー作品。冴木まこと役を金元寿子さん、銀太郎役を三木眞一郎さん、冴木神社に居候している少年の神尾悟役を小野賢章さん、悟と共に冴木神社に住み着いている狐の神使のハル役を藤村歩さん、冴木達夫役を関俊彦さん、船橋日輪子役を小清水亜美さん、池上ユミ役を赤﨑千夏さん、天本将平役を関智一さん、桐島清志郎役を杉田智和さん、吉住真一役を野島裕史さん、金次郎役を井上和彦さんが演じる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)