■ 下野紘、原田ひとみ出演の「機巧少女は傷つかない」特番を配信

TVアニメ「機巧少女は傷つかない」がスタートするのを前にAT-Xで9月30日に放送された放送直前特番「『機巧少女は傷つかない』一夜限りの夜会SP」のVol.1とVol.2が、YouTubeで10月18日までの期間限定で配信中だ。

一夜限りの夜会SPは、何も知らされずにやって来た下野紘さん、原田ひとみさん、茅野愛衣さん、小倉唯さんのキャスト陣が、夜の学校を舞台に「夜会」を繰り広げていたもの。AT-Xでは30分間の特番としてオンエアされたが、YouTubeでは未放送シーンも含めて配信しているようで、Vol.1とVol.2には茅野愛衣さんと小倉唯さんはまだ登場していない。Vol.3~Vol.6も期間限定で順次配信される。


「機巧少女は傷つかない」は海冬レイジさんによるライトノベルが原作で、世界最高峰の学院を舞台に、当代随一の若き魔術師たちが機巧と魔術を高度に融合させて生まれた自動人形を操り、夜会を戦い抜くシンフォニック学園バトルアクション作品。主人公の赤羽雷真役を下野紘さん、ヒロインで雷真の自動人形の夜々役を原田ひとみさん、ブリュー伯爵家の元令嬢で次期「魔王」の有力候補のシャルロット・ブリュー役を高本めぐみさん、シャルの自動人形のシグムント役を中田譲治さん、雷真の夜会初戦の相手のフレイ役を阿澄佳奈さん、フレイの自動人形のロキ役を岡本信彦さん、夜々の姉妹機にあたるいろり役を茅野愛衣さん、小紫役を小倉唯さんが演じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)