■ 阿澄佳奈と下田麻美「そよみこプロジェクト」の全貌が明らかに

10月9日に秋葉原で「CR 春夏秋冬 極上」のプレス発表会が行われ、「CR 春夏秋冬 極上」に登場するキャラクターの“そよたん”と“みこたん”により展開される「そよみこプロジェクト」の全貌が明らかになった。

「そよみこプロジェクト」は、西陣のパチンコ機「春夏秋冬」の20周年を記念したもの。プレス発表会にはそよたん役の下田麻美さんとみこたん役の阿澄佳奈さんも登壇し、「そよみこプロジェクト」の詳細が発表された。


まずは「春夏秋冬」のスピンオフウェブ漫画「お祭り娘 アイドルデビューへの道」が10月16日から公開スタート。下田麻美さんが演じるそよたんと阿澄佳奈さん演じるみこたんの録り下ろしセリフ漫画となっており、密かにそよたんからメインの座を奪うことを目論んでいる(らしい)みこたんのちょっぴり腹黒な一面も描かれる。2週間に1話ずつ公開され、全4話で構成される。

「そよみこプロジェクト」第2弾として、12月13日に「春夏秋冬」のサントラCD「法被ハピHappy!」のリリースが決定。そよたんとみこたんによるユニット「そよ☆みこ☆とぅいんくる」が歌うボーカルソング7曲をはじめ、BGMが多数収録される。サウンドプロデューサーのサイキックラバー・YOFFYさんをはじめ、クリエイター陣にはMACARONI☆さん、大石憲一郎さんら著名アーティストが参加している。ジャケットイラストは、ソーシャルゲームのイラストなどで活躍中のえらんとさんが担当。ブックレットも封入され、下田麻美さん、阿澄佳奈さん、アーティスト陣による制作時のエピソードなどが掲載される。

そして、西陣によるスマホ向けのエンタメアプリ「マンアプ」の提供も決定。専用ゲームも用意され、何度もプレイしたり、高得点を出すと、そよたんとみこたんのスペシャルボイスがゲットできる。

下田麻美さんは「そよみこプロジェクト」について、「パチンコをプレイできない未成年の人にもそよたんとみこたんに親しんでもらえる企画が盛りだくさんで、ぜひ幅広い人に注目してほしい」と、阿澄佳奈さんも「キャラクターをいろんな方面から楽しめるコンテンツとなっているので、たくさんの人に遊んでほしい」と語っていた。



(C)NISHIJIN All Rights Reserved.
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)