■ 「ノラガミ」追加キャストに大川透&釘宮理恵、ティザーPVも公開

2014年1月からスタートするTVアニメ「ノラガミ」の追加キャストが発表され、全国に多くの系列神社を持つ天満グループの長の天神役を大川透さん、全身に神器を現す文字が刻まれた天冠の少女の野良役を釘宮理恵さんが担当する。また、ティザーPVも公開された。

「ノラガミ」は、あだちとかさんが「月刊少年マガジン」に連載中の漫画が原作。斬る以外に能がなく、祀られる社もないマイナーで無名な神で、お電話一本でお悩み即解決する自称“デリバリーゴッド”の夜トと、彼に出会った際に幽体離脱しやすい体質となってしまった中学3年生の女の子・壱岐ひよりを中心に描いたファンタジー作品。夜ト(やと)役を神谷浩史さん、壱岐ひより役を内田真礼さん、雪音役を梶裕貴さん、小福役を豊崎愛生さん、大黒役を小野大輔さん、毘沙門役を沢城みゆきさん、兆麻役を福山潤さん、伴音/真喩役を今井麻美さん、睦美役を小松未可子さんが演じる。

なお、原作1話の夜トとひよりの出会いを収録したドラマCD付き「ノラガミ 第9巻 限定版」が12月17日に、夜トがひよりの体をのっとってしまった模様を描いたアニメDVD付きの「ノラガミ 第10巻 限定版」が2014年2月13日に、原作で人気のお花見の話を収録したアニメDVD付き「ノラガミ 第11巻 限定版」が2014年7月17日に発売される。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品