■ 大空直美ら冬アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」のキャスト発表

2014年1月からスタートするTVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」のキャストが発表された。

主人公の伏見いなり役を大空直美さん、いなりが想いを寄せる丹波橋紅司役を岡本寛志さん、伊奈里神社に祀られている主神でいなりに神通力を与える宇迦之御魂神役を桑島法子さん、いなりの友人の三条京子役を池辺久美子さん、墨染朱美役を野水伊織さん、丸太町ちか役を佐土原かおりさん、いなりの兄の伏見燈日役を上田耀司さん、宇迦之御魂神の御使いの子狐のコン役を原紗友里さんが演じる。

「いなり、こんこん、恋いろは。」は、よしだもろへさんが「ヤングエース」に連載中のラブコメ漫画が原作。片想いの丹波橋紅司に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子の京都・伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりが、ひょんなことから万人に変化する力を授かり、友人や神々を助けながら丹波橋との距離を縮めようと奮闘する物語が描かれている。

大空直美さんは青二プロダクション所属の24歳。「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」で箱庭ゆらぎ役や「げんしけん 二代目」でスザンナ・ホプキンス役を演じたことはあるが、主人公役を担当するのは今回が初めて。大阪出身で「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台となる京都にある立命館大学を卒業しており、そのあたりも大抜擢された理由かもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品