■ TVアニメ「弱虫ペダル」の新キャラクター役に宮田幸季、堀内賢雄

10月からスタートしたTVアニメ「弱虫ペダル」の追加キャストが発表され、主人公・小野田坂道と同じ総北高校1年生でロードレースの経験者の杉元照文役を宮田幸季さん、総北高校自転車競技部の監督を務める外国人のMr.ピエール役を堀内賢雄さんが演じる。

「弱虫ペダル」は、渡辺航さんが「週刊少年チャンピオン」に連載中のサイクルロードレース漫画が原作。アニメやゲームを愛する主人公のオタク少年・小野田坂道が仲間との出会いをきっかけに自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指していく物語となっている。

杉元照文は第5話「総北高校自転車競技部」から初登場。鳴子章吉との再会を果たした坂道照文が自転車競技部の練習を見ることで、自分の可能性を試してみたいと感じ始める姿が描かれていく。 なお、「弱虫ペダル」のエンディング後に挿入されている「エンディングショートアニメ」。その第5話には主人公・坂道が大好きという設定の劇中アニメ「ラブ★ヒメ」が登場し、主人公の姫野湖鳥役を演じる田村ゆかりさんが出演する。



(c)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)