■ 宮野真守ら出演のTVアニメ「ノブナガ・ザ・フール」が今冬スタート

2014年1月からTVアニメ「ノブナガ・ザ・フール」が放送されることが決定。公式サイトもオープンした。

「ノブナガ・ザ・フール」は、原作・シリーズ構成・メインメカデザインを「マクロスシリーズ」「創聖のアクエリオン」などでおなじみの河森正治さんが担当。象徴的なシーンやメインキャラクターの表情などのイラストをスクリーンに投影しながら、セリフ、動作、音楽を融合させた新感覚ライブエンターテイメントショーとして12月8日(日)に公演されることが決まっているが、それと並行してTVアニメ化が進んでいたようだ。

TVアニメのキャストも発表され、舞台版と同様にオダ・ノブナガ役を宮野真守さん、ジャンヌ・カグヤ・ダルク役を日笠陽子さん、アケチ・ミツヒデ役を櫻井孝宏さん、トヨトミ・ヒデヨシ役を梶裕貴さん、レオナルド・ダ・ヴィンチ役を杉田智和さん、イチヒメ役を茅原実里さんが演じる。

東と西、2つの星に分かたれた世界を舞台に、多くの英雄たちが覇を競う戦乱の中に世界を変える力を欲していた東の星のオダ・ノブナガと、世界を救う救世王の誕生を予見した西の星の少女のジャンヌ・カグヤ・ダルクが運命的な出会いを果たすことで、化学変化が生まれ、やがて世界に大いなる変革をうながすことになる物語が描かれる。

なお、12月8日の公演終了後に宮野真守さん、櫻井孝宏さん、梶裕貴さんらが出演する第1話先行試写会を開催。スマホおよびフューチャーフォンでの応募受付を実施中だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品