11月24日に放送されるTVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」の第8話の場面カットが到着した。
第8話「世界の力!」では、来日した世界チャンピオン・ジャッカル東条とその対戦相手に選ばれた萩原さくらとの世紀の一戦が描かれる。豊田美咲より委ねられた新技を駆使し、さくらが世界の頂点とついに対決し、大迫力の悶絶プロレスシーンをたっぷりと楽しむことができる。
また第8話には、全日本女子プロレス中継の実況を長年務めた志生野温夫アナウンサーが、実況アナウンサーとして登場。多彩な必殺技を繰り出す世界チャンピオン・ジャッカルと、新技を披露しそれに応戦するさくらとの熱い試合の様子を臨場感あふれる実況で盛り上げる。
「世界でいちばん強くなりたい!」は「コミック アース・スター」で連載中の新感覚女子プロレス漫画が原作。国民的アイドルグループ「Sweet Diva」で不動のセンターボーカルとして活躍する萩原さくらが新たな活動の舞台に女子プロレスのリングを選び、大切な仲間・宮澤エレナへの想いとSweet Divaの誇りを守るため、プロレス団体「ベルセルク」のレスラーとして勝負に挑む物語が描かれている。
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会
2013年11月21日 18:16