■ OVA「絶滅危愚少女Amazing Twins」キャストに内田彩、佐藤聡美

「ARIA」シリーズや「たまゆら」シリーズなどの作品を生み出してきた佐藤順一監督の最新作として、2014年にリリースされるOVA「絶滅危愚少女Amazing Twins」の特番「絶滅危愚少女 Amazing Twins 全力愚公演 アメツイ すごい マジックショー!!!」が11月24日にニコニコ生放送で配信され、ついにキャストが発表された。

「絶滅危愚少女Amazing Twins」は、構成・ストーリー協力を「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」「花咲くいろは」の岡田麿里さん、キャラクターデザインを「魔界戦記ディスガイア」シリーズの原田たけひとさんが手掛け、少女・等々力あまねのまっすぐな想いが世界を変える全力愚少女アクションアニメとなる。

等々力あまね役を内田彩さん、あまねの双子の妹のリリアン役を佐藤聡美さん、アヤ役を東山奈央さん、不動奈々枝役をかかずゆみさん、ハスドウ役を千葉進歩さん、千ノ倉積役を大原さやかさん、センチメント高木役を広橋涼さん、和希役を下野紘さん、ひろな役を松来未祐さん、望月幽役を儀武ゆう子さん、こずみ役を茅野愛衣さん、まな役を千菅春香さん、メサイアレディ役を緒方恵美さんが担当。キャラクターたちの声が初披露となるPV第2弾も解禁となった。


パッケージ情報も公開され、「絶滅危愚少女 Amazing Twins 第1巻 Blu-ray」が2014年2月26日に、「絶滅危愚少女 Amazing Twins 第2巻 Blu-ray」は3月26日に発売。第1話先行上映会が12月29日(日)に東劇で開催され、内田彩さん、佐藤順一監督らが登壇する。さらに、12月29日22:30からはAT-Xで第1話が先行放送される。

アフレコを終えたばかりの内田彩さんと佐藤聡美さんからのコメントも到着したので、紹介しよう。


演じられたキャラクターについての印象・感想と、アフレコを終えての感想をお願いします。
内田彩:まず、「ぬんぬん」はハズせませんね! 何だ?! ぬんぬんって! と、台本を読んで一人でつっ込んでしまいました(笑)! そんな「ぬんぬん」を生み出すあまねが可愛くて大好きです。おバカだなぁ……。でも『全力』なおバカはかっこいいんです!! 自分の夢と想いをまっすぐ貫くあまねはかっこいいし、すごいと思います! アフレコはとても和やかな空気で進んで、とても緊張していたのですが、楽しく収録をすることができました。今は、ほっと一息です……。

『絶滅危愚少女 Amazing Twins』で、ぜひここは見て欲しいという見どころを教えて下さい。
内田彩:あまねの『全力』なところですね!! かっこつけず、ダメでも常に行動に移せる前向きなところは、見ていてパワーをもらえるし、その『全力』で突っ走れる理由にも注目してもらいたいなと思います! “ISH”という不思議な力にも謎がいっぱいなので、細かいところも見落とさないでほしいです!

本作のキャッチコピーは『全力愚少女!!』なのですが、今まで経験した中で全力で愚(バカ)だなと思った瞬間・出来事などがあれば教えていただけますでしょうか。
内田彩:先日、家族でラーメンを食べに行った時、おしゃべりに夢中でよそ見をしていたら、餃子を床に落としてしまいました。「しょうがないか…」と、すぐにその場で拾わなかったのがダメでした。帰るとき、そんなことをすっかり忘れていて、その餃子を踏み潰してしまいました! 「いやー! 踏んじゃったー! 見て~☆」と靴の裏を見せびらかした瞬間、ツルッと足を滑らせて段差を転がり落ちてしまいました。店員さんには心配され、母にも深刻そうな顔をされ、ワンピースは破け、たんこぶを作って、半泣きで帰りました。食べ物は大切にしようと心に誓いました。

『絶滅危愚少女 Amazing Twins』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
内田彩:皆さま、最近「全力」で何かをしていますか? 夢中になれることはありますか? この作品には、そんな一見簡単そうに見えるけど、なかなかやれない大切な事、メッセージがたくっさん詰まっています! 頭をからっぽにして、全力で「見る」準備をしておいて下さいね! 一緒にぬんぬんしましょう!!

演じられたキャラクターについての印象・感想と、アフレコを終えての感想をお願いします。
佐藤聡美:リリアンはクールな子なので、冷たく見えるかもですが、本当はあまね大好きな優しい子なんだなと改めてアフレコの時に感じました。余りテンションが高くないのでツッコミもクールな感じでやらせてもらったのが何だか新鮮でした(笑)

『絶滅危愚少女 Amazing Twins』で、ぜひここは見て欲しいという見どころを教えて下さい。
佐藤聡美:ラストでリリアンの姿が……!!! わあー!! 言いたいけどネタバレになってしまうので黙っておきます。ラストのリリアンに注目して下さい! 個人的には高木さんのガイアなシーンも見て欲しいです!!

本作のキャッチコピーは『全力愚少女!!』なのですが、今まで経験した中で全力で愚(バカ)だなと思った瞬間・出来事などがあれば教えていただけますでしょうか。
佐藤聡美:本屋さんでマンガの新巻を買って家に帰ったら、買った本と同じ本が家にあった時に、「あ、私おバカだな」と思いました。

『絶滅危愚少女 Amazing Twins』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。
佐藤聡美:魅力的なキャラクターが沢山いて、ワクワクしたり手に汗握る展開が待ち受けているので、ぜひたくさんの人に見て楽しんで頂きたいです!! よろしくお願いします!!

(c)絶滅危愚委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)