■ 声優陣が大幅に入れ替わった「ルパン三世」40周年SPを再放送

12月7日から劇場アニメ「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が公開されるのを記念して、12月2日(月)25:59からの日本テレビの深夜映画枠「映画天国」で「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」が放送される。

「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」は、「ルパン三世」アニメ化40周年記念テレビスペシャルとして2011年12月にオンエア。16年ぶりに声優陣が変更されることになった記念すべき作品で、石川五ェ門役の浪川大輔さん、峰不二子役の沢城みゆきさん、銭形警部役の山寺宏一さんを迎え、ここから新たなスタートを切った。

「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」<ストーリー>
ルパンは人質に取られた不二子を救出するため、幻のお宝「人魚の鱗」を見事奪取! しかしそれは偽物だった……。「人魚の鱗」の伝説を追ううちにルパンたちがたどりついたのは、不老不死の女性「八百比丘尼(やおびくに)」が封印されたという孤島。そこで不死の力を手に入れようとする冷酷な悪党・氷室との死闘が始まる……。

関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品