■ 若手女性声優11名が「人狼ゲーム」に挑戦するDVDが2月に発売


2014年2月12日に発売されるDVD「人狼バトル<女性版>(仮)」の予約受付が開始された。

テレビで特番が組まれたり、各地でイベントが開催されたりと昨今大きな盛り上がりを見せている「人狼ゲーム」に、若手女性声優陣が挑戦する声優DVD企画で、荒川美穂さん、大亀あすかさん、大久保瑠美さん、小松未可子さん、東山奈央さん、長妻樹里さん、西明日香さん、早見沙織さん、福原香織さん、村川梨衣さん、悠木碧さんの11名が出演。豪華盤には「人狼バトル」1回戦と2回戦の本編完全版、キャストコメントが収録される。

人狼ゲームとは、20世紀前期のヨーロッパで原型が生まれ、何十年もかけて洗練されてきた十数人で楽しめるパーティゲーム。プレイヤーは「人間」側と「人狼」側に分かれ、会話により人間に紛れ込んだ人狼を探し出す昼のターンと、人狼が人間を襲撃する夜のターンを繰り返すことでゲームが進行する。生き残るのは人間側か? それとも人狼側か? 勝利を求めて繰り広げられる言葉を尽くした頭脳戦や特殊能力の発動などにより、ときに思いがけないドラマチックな展開を見せるのが魅力だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)