■ 下野紘&花澤香菜「となりの関くん」の発表会が映像で見られる

2014年1月からスタートするTVアニメ「となりの関くん」の制作発表会見が11月26日に都内で開かれ、関俊成役の下野紘さん、横井るみ役の花澤香菜さん、原作者の森繁拓真さん、劇中歌を歌う水木一郎さんが出席。その模様をYouTubeの東京ニュース通信社チャンネルでたっぷりと見ることができる。

「となりの関くん」は、森繁拓真さんが「コミックフラッパー」に連載中のコメディ漫画が原作で、コミックスは累計発行部数160万部を突破。先生の目を盗んで机での1人遊びに興じる男子生徒・関くんと、そんな関くんの遊びを隣の席から観察(or妨害or参加)する女子生徒の横井さんがほぼ無言で繰り広げる2人の静かな攻防が描かれている。

関くんを演じる下野紘さんはいかに声を出さないか、声優としてはあるまじきこだわりでたいへんと、一方の横井さん役を演じる花澤香菜さんは横井さんの語りで物語が展開していくため、こんなにずっと1人でしゃべり続けているのは初めての体験と語っている。

なお、動画のバックには花澤香菜さんが歌うオープニングテーマ「迷惑スペクタクル」がずっと流れている。この「迷惑スペクタクル」、元カシオペアのメンバーでドラマーの神保彰さんによるエンディングテーマ「Set Them Free」、さらには水木一郎さんが歌う劇中歌「団欒(だんらん)!ロボット家族」は2014年1月22日にリリースされる「となりの関くん うたのCD」にまとめて収録される。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

今日予約開始の商品