■ カラオケJOYSOUNDの年間ランキングで「紅蓮の弓矢」が大躍進

カラオケのJOYSOUND×UGAで歌われた歌唱回数に基づく年末恒例の「2013年JOYSOUND年間ランキング」が発表された。

2013年の「カラオケ総合ランキング」で見事1位に輝いたのは、昨年9月から今年5月まで36週にわたって週間ランキングの首位を独占したゴールデンボンバーの「女々しくて」。2位にはカラオケの超定番曲の高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」が入った。

そしてなんといっても注目は、「女々しくて」を週間ランキングで抑え、初登場1位と衝撃デビューを飾ったLinked HorizonによるTVアニメ「進撃の巨人」の前期オープニングテーマ 「紅蓮の弓矢」。6月からの配信開始にもかかわらず、年間ランキングで6位と上位にランクインを果たした。

「アニメ・特撮・ゲームランキング」では、「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」が7年連続の1位を獲得。2位に「紅蓮の弓矢」(進撃の巨人)が入り、以下は3位「ライオン」(マクロスF)、4位「君の知らない物語」(化物語)、5位「嘘」(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)と続いている。 なお、「2013年JOYSOUND年間ランキング」特設ページでは、ボーカロイドランキング、東方系ランキング、水樹奈々さんが今年も1位を獲得したうたスキ動画ランキングなどもチェックすることができる。



関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品