■ 冬アニメ「未確認で進行形」追加キャストに佐倉綾音、藤田咲ら

2014年1月からTOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-XにてスタートするTVアニメ「未確認で進行形」の追加キャストが発表され、桃内まゆら役を愛美さん、鹿島撫子役を佐倉綾音さん、末続このは役を藤田咲さん、大野仁子役を角元明日香さんが演じる。

「未確認で進行形」は、荒井チェリーさんが「まんが4コマKINGSぱれっと」で連載中の4コマ漫画が原作。ごく普通の生活をしていた夜ノ森小紅の16歳の誕生日に、小紅の許婚と名乗る少年・三峰白夜とその妹・三峰真白がやって来て、さらには小紅の姉・夜ノ森紅緒を巻き込んだ奇妙な同居生活が描かれている。

夜ノ森小紅役を照井春佳さん、夜ノ森紅緒役を松井恵理子さん、三峰真白役を吉田有里さん、三峰白夜役を羽多野渉さんが担当。照井春佳さんは青二プロダクション所属の26歳の女性声優で、松井恵理子さんとともにメインキャラクターを演じるのは今作が初めてのこと。吉田有里さんはこれがアニメデビュー作となる。

なお、12月8日(日)20:00からニコニコ生放送で、「TVアニメ『未確認で進行形』放送まであと1ヶ月くらいSP~初だし情報もあるらしいけど、それが何なのかは確認しておきます。~」が配信。照井春佳さん、松井恵理子さん、吉田有里さんの3人が出演し、本邦初公開の映像もお披露目される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)