■ 「中二病でも恋がしたい!戀」から登場する七宮智音役に長妻樹里

TVシリーズ第2期として2014年1月からスタートする「中二病でも恋がしたい!戀」のキャスト情報が発表された。

主人公の富樫勇太役を福山潤さん、メインヒロインの小鳥遊六花役を内田真礼さん、丹生谷森夏役を赤﨑千夏さん、五月七日くみん役を浅倉杏美さん、凸守早苗役を上坂すみれさん、勇太の母役を天野由梨さん、富樫樟葉役を福原香織さん、富樫夢葉役を設楽麻美さん、一色誠役を保志総一朗さん、九十九七瀬役を井上喜久子さん、小鳥遊十花役を仙台エリさんが引き続き担当するのに加え、第2期から登場する七宮智音役を長妻樹里さんが演じる。

七宮智音は、勇太の中学時代の同級生で中二病の女子。劇場アニメ「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」の終盤に登場していた。七宮智音を演じる長妻樹里さんは、同じく京都アニメーション制作のTVアニメ「たまこまーけっと」で牧野かんな役を演じていたことでおなじみだ。

「中二病でも恋がしたい!」は逢坂望美さんによるライトノベルで、第1回「京都アニメーション大賞」奨励賞受賞作品。中二病を軸として、コミカルかつ切なく描いた青春学園ラブコメディ作品となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品