■ 「星刻の竜騎士」アニメ先行上映会に瀬茉莉也、井上麻里奈ら登場

2014年中のTVアニメ化が決定している「星刻の竜騎士」のアニメ先行上映会が2014年2月に東京近郊で開催される。エーコ役の伊瀬茉莉也さん、シルヴィア役の佐倉綾音さんに加え、レベッカ役の井上麻里奈さんの追加出演が決定した。

参加するには、コミックス「星刻の竜騎士 第6巻」の帯の応募台紙に、ライトノベル最新刊「星刻の竜騎士 第14巻」の帯の応募券を貼って応募する必要あり。応募締切は12月31日消印有効となっている。

「星刻の竜騎士」は瑞智士記さんによるライトノベルが原作。契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた主人公のアッシュだが、ある事件をきっかけに彼の身に宿っていた竜がついに覚醒の時を迎える──しかし目の前に現れたパートナーは、ほかの竜とは違い、なんと少女の姿をしていたというところから始まるファンタジー作品となっている。

アンサリヴァン騎竜学院に通う主人公のアッシュ・ブレイク役を高橋孝治さん、メインヒロインでアッシュの相棒である幼竜のエーコ役を伊瀬茉莉也さん、ロートレアモン騎士国第四王女のシルヴィア・ロートレアモン役を佐倉綾音さん、アンサリヴァン騎竜学院生徒会長のレベッカ・ランドール役を井上麻里奈さん、タンタロス族の少女のアーニャ役を下田麻美さん、帝国製機械兵器を持った仮面の男のミルガウス役を子安武人さん、ナヴィー役を榊原ゆいん、レイモン・カークランド役を前野智昭さん、マクシミリアン・ラッセル役を室元気さん、アンジェラ役を寺田はるひさん、コゼット役を生田善子さんがが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)