■ 「偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪」のセカンドシーズンが始動

ホビージャパンと女性向け同人誌印刷で知られる西村謄写堂との協業による、女性向けオリジナルコンテツ「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」の2ndシーズが2014年に始動する。

歴史上の偉人がアイドルになって大活躍する歌あり、ドラマありのバラエティCD「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」は、岡田以蔵と武市半平太がアイドルになったり、坂本龍馬がアイドルプロデューサーになったりのトンデモ設定と、小野大輔さん、下野紘さん、羽多野渉さんをはじめとする豪華声優陣の参加で話題に。2ndシーズでは舞台を高知県から四国に広げ、待望の新キャラクターも登場する。

まずは2014年2月26日に「ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪ ~セカンド・シーズにゃあ!~」がリリース。坂本龍馬役の小野大輔さん、岡田以蔵役の下野紘さん、武市半平太役の羽多野渉さん、岩崎虎太郎役の石田彰さんらが出演し、ドラマとキャストフリートークが収録される。なお、第2巻は5月7日、第3巻が8月20日、第4巻が11月12日に発売となる。

カリスマ音楽プロデューサ・坂本龍馬のもと、アイドル活動に励む岡田以蔵と武市半平太 の2人。ある日彼ら前に化け猫が現れ、龍馬の命が狙わていることを告げる。美しいイケメン化け猫と龍馬に恋のスキャダル発覚!? コンサートツアは無事にファイナルを迎えられるのか!? 四国の風光明媚な土地を巡りながら男たち熱い志と友情交差するドラマチックな物語が展開される。新キャラクターとなるイケメン化けのキャストは1月下旬ごろに明かされる。

カリスマ音楽プロデューサとして活躍する土佐のいごっそ
「人生は刺激がないと、面白うないきのう」
坂本龍馬 CV.小野大輔
芸能事務所「ヒネノカンパニー・プロダクショ」に所属するカリスマリスマ音楽プロデューサー。プロデューサーになる以前は超人気アイドルとして自身も活動していたが、現在は以蔵と半平太からなる「桂浜ブラザーズ」のプロデュースに精を出している。 男気あふれる性格で、周囲からの信頼も厚い。男女問わず、気さくに接するため相手から勘違いされることもしばしば。

怒ると豹変!? 天真爛漫・やんちゃなアイドル
「今日のコンサートも大成功! みんなっ 応援ありがとね☆」
岡田以蔵 CV.下野紘
幕末からタイムスリップしてきた土佐の志士 。隕石衝突により荒廃した故郷・土佐を救うために、武市半平太とのアイドルユニット「桂浜ブラザーズ」として活動することを決意。今や世界に名を馳せる有名人となった。チャームポイントは愛くるしい笑顔と得意のダンス。

いつでも真面目がモットー! 武士気質の一途なアイドル
「アイドル道を極める…それが現代の私に課せられた使命だ」
武市半平太 CV.羽多野渉
幕末からタイムスリップしてきた土佐の偉人。隕石衝突により荒廃した故郷・土佐を救うために岡田以蔵とのアイドルユニット「桂浜ブラザーズ」として活動するこを決意する。極めて真面目な性格で、アイドル道を極めるために余念がない。 歌が得意。

(c)歴sing♪Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

今日予約開始の商品