■ 神谷浩史、浪川大輔ら「ハイキュー!!」追加キャストのコメントが到着

12月22日に幕張メッセでの「ジャンプフェスタ2014」で「ハイキュー!!」ステージが開催され、2014年4月からスタートするTVアニメ「ハイキュー!!」の追加キャストが発表された。

烏野高校バレー部の顧問兼監督でチームを全力で支える武田一鉄役を神谷浩史さん、バレー部のOBでコーチを務める烏養繋心役を田中一成さん、その名の通り派手さはないものの攻撃から守備までそつなくこなす縁下力役を増田俊樹さん、バレー部のマネージャー・清水潔子役を名塚佳織さん、ライバルとなる青葉城西高校バレーボール部の主将で県No.1セッターといわれる及川徹役を浪川大輔さんが担当する。「ジャンプフェスタ2014」で発表された追加キャスト陣からのコメントが到着したので紹介しよう。

神谷浩史(武田一鉄役)
皆さんこんにちわ! 武田一鉄の声を任せていただけることになりました神谷浩史です! 先生役ということで生徒のみなさんとは立場は違いますが、若いキャストの方々に負けないように精一杯青春したいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします!

名塚佳織(清水潔子役)
田中さんと西谷さんにはごめんなさいだけど、バレーボール以外のことはガン無視しちゃう潔子が好き。皆さんと熱い青春が過ごせることが今からとても楽しみです。応援よろしくお願い致します。

浪川大輔(及川徹役)
みなさま、こんにちは! このたびおいかわとおるやくをやらせていただくことになりましたなみかわです。「大王様」になれるようがんばります。おいかわのざゆうのめいは「たたくならおれるまで」です。ということで、おれるまでたたきたいとおもいます。よろしくおねがいいたします。

「ハイキュー!!」は古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画が原作。バレーボールに魅せられた少年の日向翔陽と天才プレイヤーの影山飛雄を中心に、鳥野高校バレー部の仲間たちとの交流が描かれた熱血青春バレーボール物語となっている。

主人公の日向翔陽役を村瀬歩さん、影山飛雄役を石川界人さん、キャプテンの澤村大地役を日野聡さん、副主将の菅原孝支役を入野自由さん、田中龍之介役を林勇さん、西谷夕役を岡本信彦さん、月島蛍役を内山昂輝さん、山口忠役を斉藤壮馬さん、東峰旭役を細谷佳正さんが演じる。

(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会
関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品