ニコニコ生放送で配信中の「アニメぴあちゃんねる」が、1月15日(水)の第30回配信からリニューアル。新たなメインMCを
雨宮天(あまみや・そら)さんが担当する。
雨宮天さんは、
スフィアのメンバーとなる
寿美菜子さん、
高垣彩陽さん、
戸松遥さん、
豊崎愛生さんを生み出した「ミュージックレインスーパー声優オーディション」の第2回の合格者。「四百二十連敗ガール」の毒空木美也子役や「アイドルマスター ミリオンライブ!」の北沢志保役などに加え、4月からスタートする「魔法科高校の劣等生」でTVアニメ作品初のメインキャラクターの光井ほのか役を演じることが決まっており、2014年注目の女性声優の1人だ。
そんな
雨宮天さんがニコニコ生放送でレギュラー出演するのは「アニメぴあちゃんねる」が初めて。これまで動画にも登場したことはほとんどなく、いったいどんなパーソナリティなのかチェックできる絶好の番組となる。
雨宮天さんは「アニメぴあちゃんねる」のメインMCに就任するにあたり、「今回、初の司会、そしてなんと生放送ということで今からドキドキしていますが、楽しい番組になるように、そしてゲストの方の魅力を引き出せるように精一杯頑張ります。最初は進行すらままならないかもしれませんが、徐々にこなしていけるように必死になってやっていきますので、温かい目で見て頂けたら幸いです」とコメントしている。
「アニメぴあちゃんねる」は、チケットぴあによる声優&アニメ関連イベントの専門情報コンテンツであるアニメぴあがセレクトしたチケット情報を提供する情報番組。なお、リニューアル後もアフィリア・サーガのコヒメ・リト・プッチさんとバクステ外神田一丁目の朝倉ゆりさんがアシスタントとして引き続き出演する。
2014年01月08日 10:18