■ 「タビカレ学園祭」ステージに声優ユニットのタビカレガールズ登場

2月1日(土)、2日(日)に東京ビックサイトで国内旅行の新しい魅力を紹介するイベント「タビカレ学園祭」が開催され、声優ユニットのタビカレガールズが登場。「タビカレ」のPRソングでデビューシングルの「君に伝われ!Wonderful JAPAN!」をメインステージで披露する。

「タビカレ」とは観光庁が主催する、魅力ある日本の観光地を再建・強化するための事業。国内の新しい観光地づくりの取り組みを応援し、78の観光地の魅力開発と旅行商品化を推進するための「今までにない国内観光の魅力を遊んで学ぶ場」として、日本タビカレッジ(通称「タビカレ」)という架空の教育機関をコンセプトとしている。

その一環として、JTBエンタテインメントに所属する渡部優衣さん、山口立花子さん、楠田亜衣奈さん、西森梨花さん、鷲見真美さんの5人によりタビカレガールズを結成。「タビカレ」をPRする声優ユニットとして活動している。「タビカレ学園祭」には、「タビカレ」に参加している78地域が集結。来場者の投票により新定番観光地を決めたり、各地のご当地キャラ&ミスも集合する。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月2日(金)

2016年12月1日(木)

2016年11月30日(水)

今日予約開始の商品