■ 次回のNHK「双方向クイズ 天下統一」はなんとオール声優チーム

1月31日(金)24:10からNHK総合テレビで放送される「双方向クイズ 天下統一」のすべての出演者が発表され、なんとオール声優チームという、声優ファンにとってはたまらないオンエアとなる。

石川・藤井家として石川由依さんと藤井ゆきよさん、逢坂・花江家として逢坂良太さんと花江夏樹さん、大橋・田所家として大橋彩香さんと田所あずささん、置鮎・竹内家として置鮎龍太郎さんと竹内順子さん、千葉・日高家として千葉繁さんと日高のり子さん、野中・白石家として野中藍さんと白石涼子さん、森久保・前野家として森久保祥太郎さんと前野智昭さん、森田・細谷家として森田成一さんと細谷佳正さんが出演する。

「双方向クイズ天下統一」は、クイズの成績で国盗り合戦を行う視聴者参加型のクイズ番組。スタジオ解答者を「領主」、そこに所属する視聴者を「軍勢」と呼び、8組の領主のうち1組を選び、軍勢の1人としてクイズに参加することができる。勝敗を決するのは、軍勢全体のクイズ正解率で、領主の成績も軍勢の1人として正解率に反映される。

1月31日のテーマは「ゲーム」。声優家が復活するとは明かされていたが、まさかオール声優チームとは……ビックリだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月11日(日)

2016年12月10日(土)

2016年12月9日(金)