■ 新シリーズ「乖離性ミリオンアーサー」の主題歌を水樹奈々が歌う

スクウェア・エニックスが手掛けるiPhone/アンドロイド対応ゲーム「乖離性ミリオンアーサー」のティザーサイトがオープンした。

「拡散性ミリオンアーサー」の正統進化作品となるRPGで、傭兵アーサー(CV.阿部敦)、富豪アーサー(CV.岡本信彦)、盗賊アーサー(CV.佐倉綾音)、歌姫アーサー(CV.内田真礼)のアーサー4名の前に、ブリテン史上空前の脅威が訪れるという物語が描かれる。

制作スタッフ陣も発表され、「拡散性ミリオンアーサー」と同様にシナリオを「とある魔術の禁書目録」シリーズで知られる鎌池和馬さん、音楽を前山田健一さんに加え、数々のゲーム音楽を手掛けてきた伊藤賢治さんが担当。主題歌「Million Ways = One Destination」を、声優としても参加する水樹奈々さんが歌う。

ちなみに、水樹奈々さんは18歳のときに伊藤賢治さんと会ったことがあり、実はその際に曲を歌わせてもらったのだが、残念ながらお蔵入りに……。16年の時を経て新たな形でタッグを組ませてもらい、本当にうれしいとブログで綴っている。

また、今回初めて一緒に仕事をしたヒャダインこと前山田健一さんのことは、某動画サイトでゲームミュージックに歌詞を付けて歌っているときから密かにチェックしていたとのこと。前山田健一さんも一緒にレコーディングをして「嗚呼、この人が向こう何十年、日本の音楽シーンを牽引するのだな」と感動の嵐で、「水樹さんの仕事に対する姿勢、礼節を重んじる性格、人生を楽しむ妥協なきバイタリティ」にかなりの影響を受けたとこちらもブログに綴っている。

前山田健一さんと伊藤賢治さんが一緒に作曲をし、歌詞を前山田健一さん、アレンジを伊藤賢治さん、そして水樹奈々さんが歌っている主題歌がどんな楽曲に仕上がっているのか、これは楽しみだ。

なお、主題歌「Million Ways = One Destination」は、水樹奈々さんの1年4か月ぶりとなるオリジナルアルバムとして4月16日にリリースされる記念すべき10thアルバム「タイトル未定」に収録される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)