■ 「うーさーのその日暮らし 覚醒編」にダスウサ役で神谷浩史が出演


TVシリーズ第2期として現在放送中の「うーさーのその日暮らし 覚醒編」の第4話「進化 ~儚き夢の欠片、きらめく星の導き、我が道を行くうーさ~」から登場したダスウサ役を神谷浩史さんが演じている(セリフはほんのちょっぴりだけど)。

ダスウサは、れんと行動をともにする謎の動物。うーさーが開発した進化し続ける万能メカで、うーさーとそっくりな外見をしている。第4話はニコニコ動画で公開中だ。

「うーさーのその日暮らし」は、宇佐義大さんが自身のサイトで10年間にわたって書き続けてきた日記風コラムに、イラストレーターのふじのきともこさんがイラストを付けて、一コマ漫画化したもの。ラブリーな外見とは裏腹に邪悪な心を併せ持ち、お金と肉とギャルを愛するインターネットに生息する謎の動物・うーさーの自由気ままなその日暮らしが描かれている。

なお、「うーさーのその日暮らし 覚醒編 Blu-ray」と「うーさーのその日暮らし 覚醒編 DVD+あじぽん&名前を呼んではいけないあの動物ぬいぐるみぷちセット」が5月28日に同時発売決定。一部店舗限定で「うーさーのその日暮らし 覚醒編 プレミアムセット」も販売され、神谷浩史さん演じるダスウサまでもがしゃべり倒す(!?)新作サウンドドラマと、「覚醒編」追加楽曲集を収録したスペシャルCDが同梱される。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品