■ ご当地出身声優陣による「47都道府犬R」山梨犬役に三澤紗千香

日本テレビの「犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん」内で放送中のTVアニメ「47都道府犬R」の第4話から山梨犬が登場し、声を三澤紗千香さんが演じている。

「47都道府犬」はテレビ愛知とAT-Xのバラエティ番組「声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!」内で放送れていた1話約30秒の短編アニメで、ご当地出身の豪華声優陣が地元の方言を使って犬の声を演じて話題を呼んでいた。

「47都道府犬R」はその新作で、3D映像に生まれ変わり、新たなキャラクターとキャストで展開。ご当地犬たちによるゆるゆるショートコメディで、自分の個性(都道府県の特徴)を最大限にアピールしつつ、“他犬”とともに風変わりな毎日を過ごす物語が描かれている。

「47都道府犬R」では、群馬犬を小倉唯さん、兵庫犬を西明日香さん、茨城犬を田所あずささん、福島犬を小堀友里絵さん、沖縄犬を儀武ゆう子さん、栃木犬を星野貴紀さん、埼玉犬をチョーさん、和歌山犬を石井康嗣さんが担当。無料の会員登録をすれば、日テレオンデマンドで過去の放送分を見ることができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品