■ 「歴sing♪」のイケメン化け猫兄弟役を中村悠一、花江夏樹が担当

ホビージャパンと女性向け同人誌印刷で知られる西村謄写堂との協業による女性向けオリジナルコンテツ「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」の2ndシーズが今年から始動。その第1弾として2月26日にリリースされる「ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪ ~セカンド・シーズにゃあ!~」のジャケットイラストが公開された。

「偉人アイドルプロジェクト歴sing♪」は、歴史上の偉人がアイドルになって大活躍する、歌ありドラマありのバラエティCD。2ndシーズでは、舞台を高知県から四国に広げ、四国の風光明媚な土地を巡りながら男たち熱い志と友情交差するドラマチックな物語が展開される。なお、2ndシーズンから新キャラクターとして登場するイケメン化け猫兄弟の一豊役を中村悠一さん、容堂役を花江夏樹さんが演じる。

一豊(かずとよ) CV.中村悠一
未来の「時間管理局」に所属する、容堂の兄。化け猫。ある理由により、未来から龍馬を殺すためにやってきた。「時間管理局」ではずば抜けた統率力を発揮し、周囲からも信頼されている。実は弟想い。

●容堂(ようどう) CV.花江夏樹
未来の「時間管理局」に所属する化け猫。坂本龍馬の暗殺を企てる兄の一豊を止めるために未来からタイムスリップしてきた。女性にも間違えられるほどの美しい容姿が特徴。

坂本龍馬役の小野大輔さん、岡田以蔵役の下野紘さん、武市半平太役の羽多野渉さん、岩崎虎太郎役の石田彰さん、一豊役を中村悠一さん、容堂役を花江夏樹さんからのキャストコメントも到着したので紹介しよう。

「~セカンド・シーズン にゃあ!~」の物語の感想をお願いします
小野大輔(坂本龍馬役):前作のストーリーとは一線を画し、ミステリアスな展開になっております。ですが! もちろん「歴sing♪」ならではの高知ネタやギャグも健在! 帰ってきたなあ、としみじみ感じました。

羽多野渉(武市半平太役):新キャラ登場で世界観が広がったように思います。今後が気になりますね!

下野紘(岡田以蔵役):今回、龍馬とともに開国カルテットとして、世界進出を果たした武市と以蔵。再び四国に帰ってきたが、不思議な猫、容堂との出会いからまたまた騒動に巻き込まれていく……というストーリーで毎回思いますが、今回も設定がぶっ飛んでいて、ビックリしました!

石田彰(岩崎虎太郎役):やっぱり、土佐弁の語尾にインスパイアされた展開なんでしょうかねぇ? 何はともあれ、凱旋コンサートが成功してよかったです。

中村悠一(一豊役):とても楽しい収録でした。レギュラー陣のテンションに助けられ、非常に高いモチベーションで臨むことができました。

花江夏樹(容堂役):キャラクターたちがとても活き活きとしていて、ストーリーが進むにつれてどんどんと引き込まれていきました! 今回から参加させていただきましたが、「にゃあ!」ということだけあり、猫ちゃんたちが活躍します! お楽しみに!

ストーリーでの注目ポイントを教えてください
小野大輔:一豊と容堂の目的と龍馬たちとの関係性。とくに一豊と龍馬はバトルシーンもあるのでご注目下さいませ!

羽多野渉:ゲリラ豪雨。

下野紘:今回、新キャラクター登場と、龍馬大活躍が注目ポイントかと。とはいえ、武市や以蔵たちも、もちろん活躍します! そして、先ほども言いましたが、今回もだいぶ強引なストーリーとなっているので、その辺も楽しんでいただけるとイイかもしれません!

石田彰:化け猫兄弟の登場と、龍馬の男前対応。

中村悠一:猫と人間が切り替わるのを音だけでどう表現されているのか……気になりますよね!?

花江夏樹:個人的には、容堂と一豊の関係に注目してほしいです!

作品ファンへのメッセージをお願いします
小野大輔:お待たせしました! 魅力的な新キャラ。パワーアップしたレギュラーメンバー。前作からのファンの方にも、初めて聴く方にも楽しめるセカンドシーズン。推して参る! よろしくにゃあ♪

羽多野渉:お待たせしました! 帰ってまいりました。みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます。新キャラ登場で一層テンションの高い「歴sing♪」をお楽しみに!

下野紘:お待たせいたしました! 「歴sing♪」再び始動でございます!! 果たして今回どんな展開になるのか、また高知に行けるのかまだ分かりませんが、きっと楽しいことになると思います! ぜひとも、聞いてください!! よろしくお願いします!!

石田彰:お待たせしました。「歴sing♪」がセカンドシーズンとして帰ってきました。おなじみのキャラクターに加え、今回はカッコイイ化け猫が登場します。歴女の方だけでなく、水木しげるチルドレンの方たちも要注目ですよ。

中村悠一:今作から初めて参加、そして今後出るのかは不明ですが、全力で楽しみ演じました。少しでも現場の空気が伝わり、皆さんの心に残る作品になればと思います。よろしくお願いします。

花江夏樹:今後も容堂は登場すると思いますので「歴sing♪」に早く溶け込めるように楽しく頑張ります!

(c)歴sing♪Project
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)