■ ELISAの12thシングルが予約開始、「魔法科高校の劣等生」ED曲

4月30日に発売されるELISAさんの12thシングル「ミレナリオ」の予約受付が開始された。「ミレナリオ」は、4月からスタートするTVアニメ「魔法科高校の劣等生」のエンディングテーマ。DVD付きの初回生産限定盤、描き下ろしイラスト仕様の期間生産アニメ盤通常盤の3形態でリリースされる。

ELISAさんは2007年にTVアニメ「ef - a tale of memories.」のオープニングテーマ「euphoric field」でアーティストデビュー。その後も数々のヒット曲を放つも体調不良のため2011年に活動を休止していたが、昨年から本格的に音楽活動を再開している。

「魔法科高校の劣等生」は、かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった時代を舞台に、劣等生の兄と優等生の妹の2人が織り成す魔法モノ学園ストーリー。魔法技能師養成のための国策高等学校の国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束されたの妹と、その補欠である兄が入学したときから始まる波乱の日々が描かれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品