累計発行部数315万部の佐島勤さんによるライトノベルを原作にしたTVアニメとして、4月からスタートする「魔法科高校の劣等生」の学園を取り仕切る生徒会のメンバーを演じる新キャスト3名が発表され、七草真由美役を
花澤香菜さん、市原鈴音役を
中原麻衣さん、中条あずさ役を
小笠原早紀さんが担当する。
花澤香菜さんが春の新作TVアニメに出演するのは、「僕らはみんな河合荘」「メカクシティアクターズ」「彼女がフラグをおられたら」「ブレイクブレイド」「星刻の竜騎士」に続いて、これで6作品目となった。
「魔法科高校の劣等生」は、かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった時代を舞台に、劣等生の兄と優等生の妹の2人が織り成す魔法モノ学園ストーリー。魔法技能師養成のための国策高等学校の国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束されたの妹と、その補欠である兄が入学したときから始まる波乱の日々が描かれている。
兄の司波達也役を
中村悠一さん、妹の司波深雪役を
早見沙織さん、千葉エリカ役を
内山夕実さん、西城レオンハルト役を
寺島拓篤さん、柴田美月役を
佐藤聡美さん、吉田幹比古役を
田丸篤志さん、光井ほのか役を
雨宮天さん、北山雫役を
巽悠衣子さん、渡辺摩利役を
井上麻里奈さん、服部刑部少丞範蔵役を
木村良平さん、十文字克人役を
諏訪部順一さんが演じる。
2014年02月27日 19:15