■ 儀武ゆう子の記者会見は結婚発表だった!! 竹原で結婚イベントも

3月2日にニコニコ生放送で「時は来た!声優、儀武ゆう子、満を持しての記者会見!!」の模様が生配信され、儀武ゆう子さんが結婚したことを発表した。

儀武ゆう子さんといえば、稲村優奈さんの結婚式の2次会で見事ブーケをゲットしたり、以前ブログで「2012年最も結婚に近い女性声優」を名乗ったり、DVD「儀武ゆう子presents 私をハネムーンにつれてって」ではウェディングドレス姿を披露するなど、婚活していることを公言していた。

儀武ゆう子さんは沖縄県出身で、「たまゆら」の桜田麻音役などでおなじみ。その「たまゆら」の舞台である広島県竹原市で6月1日(日)に結婚式を行い、ファンも参加できるウェディングイベントが「たまゆら」と縁の深い竹原の照蓮寺で開催されることが決定した。「たまゆら」の未放送話8.5話が収録された「OVAたまゆら~もあぐれっしぶ」のBlu-ray/DVDを対象法人で予約した人にイベント優先先行申込み券を配布。詳細は3月10日に「たまゆら~もあぐれっしぶ~」公式サイトで発表される。

なお、幸せいっぱいな儀武ゆう子さん本人からコメントが到着したので、さっそく紹介しよう。


この度は私事で大変恐縮ですが、「婚活声優」ということで、皆様にたくさんの応援を頂いておりました儀武ゆう子が予てより目標だった『結婚』という夢を叶えることに成功した旨を皆様にお伝えするべく会見を開かせて頂きました。お集り頂いた記者の皆様、並びにニコニコ生放送をご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

今回夢を成就させた勝因ですが、いくつかあると自負しております。まず、目標をしっかりと明言し、己の『結婚したい!』という心と向き合ったこと……。そして、婚活パーティーへの参加など具体的に行動を起こしたこと……。ですがなにより一番効果を発揮したのは、昨年の松来未祐さんとの『夢灯り交換』ではないでしょうか。これは「たまゆら」の舞台である広島県竹原市の美しいお祭り「憧憬の路」で、作品きっかけで始まった年に一度の願掛けチャンスです。私と松来さんは互いの結婚を夢灯りに託しました。

信心深く心優しい松来さんの願いは天に届き、私の夢を叶えてくれました!! 私の願いは……えーっと、あの……、私の日ごろの行いのせいでちょっと時間がかかっているようです……。でも、大丈夫! 結婚もしましたし、これからは私もしっかりと地に足を付け立派なニンゲンになれるように努力するので、松来さんも大丈夫です。うん、大丈夫! なので、(多分)一生に一度のこの機会に大好きな竹原の地でウェディングイベントを行う運びになりました。良ければ皆さん遊びに来てくださいね!


(C)2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月5日(月)

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

今日予約開始の商品