■ 「アオハライド」は今夏放送がスタート、追加キャストに平川大輔

TVアニメ「アオハライド」が今年7月から放送がスタートすることが決定。まっすぐな眼差しで前を向く主人公たちの、届きそうで届かないもどかしい距離感を淡く繊細な色彩で描いたアニメーションキービジュアルも公開された。みずみずしさや切なさあふれる原作の世界観をイメージした仕上がりとなっている。

さらに追加キャストも発表され、双葉たちの学校の先生で、洸の兄・田中陽一役を平川大輔さんが担当。教師として、兄として、洸や双葉たちの成長を見守る田中先生の魅力をしなやかに演じる。

咲坂伊緒さんが「別冊マーガレット」に連載中の累計470万部を超える大人気コミック「アオハライド」は、中学時代からの初恋の人・馬渕洸と運命の再会を果たした主人公の吉岡双葉だったが、洸は空白の3年間を経てすっかり変わってしまっていたという、双葉と洸の想いを中心に恋、友情、仲間、家族……青春のすべてが詰まった忘れられない大切な時間を繊細に描いた物語。監督を「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の吉村愛さん、シリーズ構成・脚本を「君に届け」「うたの☆プリンスさまっ♪」の金春智子さん、アニメーション制作を「君に届け」「黒子のバスケ」のProduction I.Gが手掛ける。

主人公の吉岡双葉役を内田真礼さん、馬渕洸役を梶裕貴さん、吉岡双葉の親友で馬渕洸を好きになってしまう槙田悠里役を茅野愛衣さん、クールな印象のクラスメイトの村尾修子役を小松未可子さん、その修子に思いを寄せる小湊亜耶役をKENNさんが演じる。

(C) 咲坂伊緒/集英社 別冊マーガレット
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品