■ ビッグダディの娘がアイドル志願!? 仮面女子に加入する日が来る?

3月13日に秋葉原にある専用常設劇場「P.A.R.M.S(パームス)」で地下アイドルグループ「仮面女子」のライブイベントが開催され、ビッグダディこと林下清志さんがゲストで登場。その舞台裏を含めた映像が「地下アイドル365日更新ドキュメンタリー【純血】」で公開されている。

「仮面女子」は、仮面で顔を隠した「アリス十番」「スチームガールズ」が合体した地下アイドルグループ。恋愛OK(ファンと関係者はNG)、NHK紅白歌合戦に出場した際にはアイドル業界初のファンを自宅に招いてもてなす、基本的に仮面は取らない(仮面を外すのは人気メンバーと劇場のみ)という3か条を掲げ、「日本よ、これが地下アイドルだ!」をコンセプトに年間の1000本以上のライブを行っている。


ライブ終了後にステージに呼ばれたビッグダディは、盛岡で一緒に住む娘さんから仮面女子のメンバーに入れてもらえるようお願いしてきてと言われたエピソードを披露。「歌はダメだけど、運動神経はいい。一生懸命踊って口パクするから、歌はほかのメンバーでなんとかして」と本気(!?)でお願いしていた。ちなみに、ビッグダディの推しメンは、「アリス十番」のセンターポジションを2013年から務めている立花あんなさんだそうだ。



秋葉原にある専用常設劇場「P.A.R.M.S(パームス)」は、2013年1月4日からアリスプロジェクトの常設劇場としてスタート。最大収容人数400名を誇り、アリスプロジェクトに所属する地下アイドルグル―プが毎日ライブを開催している。週末には無料の部も用意され、地下アイドルたちの熱いステージに気軽に触れることができる。

また、「地下アイドル365日更新ドキュメンタリー【純血】」では、地下アイドルの世界の裏側を撮影したドキュメンタリー映像をこちらも毎日配信。地下アイドルたちの過酷で、ある意味ブザマで、けれど夢を持って懸命に過ごしている生き様を垣間見ることが可能だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品