■ 松岡禎丞が初めて単独でパーソナリティを務めるラジオ配信決定

女性向けのPS Vita用ゲーム「爽海バッカニアーズ!」が7月に発売されるのに先駆けて、ウェブラジオ「爽海バッカニアーズ!(仮)」が4月下旬~5月上旬から配信される。

パーソナリティを務めるのは、気分屋だけど明るく元気な船員のエミリオを演じる松岡禎丞さん。松岡禎丞さんが単独でラジオのパーソナリティを担当するのはこれが初めてのこと。松岡禎丞さんといえば、シャイで、天然で、真面目すぎるキャラクターとして知られているが、大丈夫なのか? 本当に1人で? なんだか温かく見守る気持ちでぜひとも聞いてみたいウェブラジオになりそうだ。

「爽海バッカニアーズ!」では、船長のジェイク役を杉田智和さん、副船長のクレイヴ役をKENNさん、エミリオ役を松岡禎丞さん、海軍第七部隊長のフレデリック役を柿原徹也さん、海軍第七部隊副長のディーン役を置鮎龍太郎さん、教会劇俳優のレナード役を森川智之さん、最凶最悪の海賊のサディアス役を草尾毅さん、話好きの海軍提督のオーガスタス役を飯塚昭三さん、商人ギルド二代目のバークワース役を速水奨さん、世話好きなシスターのステラ役を名塚佳織さん、誠実な老執事のヘンリー役を西村知道さんが担当。すでにドラマCDが発売されているが、ゲーム版ではジェイクたちがリアンと出会うことで始まる壮大な冒険のエピソードが描かれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月9日(金)

2016年12月8日(木)

2016年12月7日(水)

今日予約開始の商品