■ 「あの夏で待ってる」の新作アニメが制作決定、キャストが再集結

2012年冬に放送された「あの夏で待ってる」の新作アニメーションの制作が決定した。TVシリーズ第1期のキャスト&スタッフが再集結する。

「あの夏で待ってる」は、「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の長井龍雪監督とキャラクターデザインの田中将賀さんが再びタッグを組んだオリジナルアニメ。8mmカメラの撮影が趣味の霧島海人、記憶に残る見知らぬ原風景の所在を求め、遠い場所からやって来た赤い髪の貴月イチカ、海人に思いを寄せるクラスメイトの谷川柑菜、柑菜の幼なじみで彼女に片思いの石垣哲朗、哲朗に引かれる北原美桜、イチカのクラスメートの山乃檸檬の6人の高校生が織り成すひと夏の物語が描かれている。

霧島海人役を島﨑信長さん、イチカ役を戸松遥さん、谷川柑菜役を石原夏織さん、石垣哲郎役を荻原秀樹さん、北原美桜役を阿澄佳奈さん、山乃檸檬役を田村ゆかりが担当。最終回のエンディングで含みは持たせながらも完結したかに思える「あの夏で待ってる」だが、第2期ではどのようなストーリーが描かれるのだろうか?

「AnimeJapan 2014」のNBCユニバーサルブースで配布される「NBCUniversal ANIME GUIDE 2014」で追加情報が発表になるようだ。

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月7日(水)

2016年12月6日(火)

2016年12月5日(月)

今日予約開始の商品