■ ドラマCD「かてきょ@」シリーズが復活、第1弾に石田彰、岡本信彦

2009年に発売されたドラマCD「かてきょ@」シリーズが、新レーベル「ジルローズ」で復活を果たすこになり、その第1弾「かてきょ@麗しき中年国語教師」が5月28日に発売される。

国語の家庭教師が生徒に文学を用いながら日常のドラマを描いていくというシチュエーションドラマCDで、42歳の独身貴族を謳歌する先生・高野伊織役を石田彰さん、中学1年生の生徒・橋本勇雅役を岡本信彦さんが演じる。

■オリジナルドラマCD「かてきょ@麗しき中年国語教師」ストーリー
42才、厄年の高野。まだ若々しいルックスでそれなりに女遊びもしながら「独身貴族」を謳歌していた。そんな彼にある日、高校時代の親友橋本から久しぶりに「息子(橋本勇雅)の国語の成績をなんとかして欲しい」という電話がかかってきた。家庭教師という現場から離れて久しい高野はそれを断るが、強引な橋本に押し切られてしまう。

最初は苦労していた高野だが、日数を重ねていくうちに勇雅は高野に打ち解けていく。だが、平和な時はつかの間。ある事件をきっかけに2人の関係は瓦解してしまう。育児経験のない独身中年男と反抗期真っ只中の中学生男子が織り成すドラマ。その結実は──。

(C)Jill+Rose/noix・DPS
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月4日(日)

2016年12月3日(土)

2016年12月2日(金)

今日予約開始の商品